この冬お勧めのヘアオイル

寒さが一段と厳しくなるこの季節。
冬は、お肌の乾燥はもちろん、髪のパサつきも気になります。
髪の毛にとって、乾燥しやすい冬は大敵です。
乾燥は枝毛などの原因にもなり、エアコンやヒーターなどの風も乾燥を加速させます。

そこで活用したいのが「ヘアオイル」。
ヘアオイルは、髪にツヤをだし、パサついたダメージヘアをツヤツヤに見せてくれます。
また、広がりやすいくせ毛やパーマヘアを、しっとりとしたまとまりやすい髪にしてくれます。
ということで、今回は加羅が厳選したヘアオイルをご紹介します。

オリオセタ オイル トリートメント

オリオセタオイルは、オーガニックアルガンオイルとオーガニックリンシードオイルを使用しています。
これらのオイルは全て、エコサートという認定機関認証のオイルです。
このエコサートに認証されるということは、規定されているオーガニックの基準を満たし、優れたオイルであるということの証になります。

このオイル達が、髪の内部にしっかりと浸透することで、髪に潤いを与えながら、髪を重たくせず、シルクのような仕上がりにしてくれます。
そして、このオイルは限られたサロンのみが使用できるオイルなのです。
オリオセタの『オイル トリートメント』で、ラグジュアリーな艶やかさを髪にまとってみてはいかがでしょうか。

N. SHEA OIL

ナプラのN.(エヌドット)シリーズの、『SHEA OIL(シアオイル)』もお勧めです。
SHEA OILは、オイルタイプのアウトバストリートメント。
シアバター・マルラオイル・アルガンオイル・グレープシードオイル・マカデミアナッツオイル油を使用しており、保湿力にすぐれたエモリエント成分を配合しています。
こだわりは超高圧処理による、一層なめらかな髪への浸透力。
植物の恵みを髪の芯まで届け、潤いで満たし、ホワイトフローラルの香りが清楚で上品なメージを与えられます。
繊細なニュアンスを思い通りにつくれる『SHEA OIL』を、この乾燥の時期に是非お使いください。

コタスタイリング ベース B7

もう一つご紹介したいのが、お馴染み「コタスタイリング ベース」シリーズのオイルです。
「コタスタイリング ベース」は「浸透ケア」でダメージを補修し、内側から潤いのある髪へと導きます。
その中でも、『コタスタイリング ベース B7』はオイルタイプのアウトバストリートメントです。
シーバックソーンベリーオイル、亜麻仁油などが配合されたとろみのあるトリートメントで、潤いを閉じ込め、ダメージによるパサつき・広がりを抑えて、つややかでまとまりのある質感に仕上げてくれるのです。
ダマスクローズ、ジャスミン、ネロリ、ラベンダーなどのフローラルブーケの香りが、優雅で高貴な気持ちにさせてくれます。

今回は3種類のオイルをご紹介させていただきましたが、加羅には、他のオイルのご用意もあります。
それぞれのお客様にあった商品をご案内させていただきますので、スタッフにご相談くださいね。
新しい年も、皆様が美髪でお過ごしいただけるよう、加羅がお手伝いいたします!