No.43 エコバッグ

今年の7月からレジ袋が有料化され、買い物の際には袋を持参しなければ、
レジ袋の分も別にお金を払わなければいけなくなりました。
最初の頃は、なかなか慣れず、袋を持たずに出かけることも多かったかと思いますが、
最近やっと習慣付いてきたのではないでしょうか。

便利で使いやすいエコバッグをいくつかご紹介します。

Shupatto (シュパット)

マーナ(MARNA) のShupattoは、簡単に折りたためるエコバッグです。
使った後は、名前の通りシュパッと一気に折りたためて、超便利!
サイズもS~Lとあり、色やデザインも選べます。
コンビニにもおいてありますよ。

FRAKTA(フラクタ) キャリーバッグ

IKEA(イケア)通の方にはおなじみ、フラクタ キャリーバッグは、
Lサイズで71L、Mサイズで36Lの容量と、
どちらも25kgの耐荷重を備えているので、大量の買い出しに最適です。
店舗で買えばお値段も安く、コスパも抜群ですね。

NANOBAG(ナノバッグ)

NANOBAGの利点は、なんといっても収納時の小ささと耐荷重。
手のひらサイズに収納でき、重さはわずか22gながら耐荷重は30kg。
しかも、付属の袋に指で押し込むだけで簡単に収納できるというすぐれものです。

種類が豊富なエコバッグは、どれを買うか迷ってしまいますが、
どこを重視するかをしっかり決めておくことが大切。
収納時のコンパクトさやたたみやすさ、収納力、デザイン性、丈夫さ、機能性、価格……。
いつ、どのタイミングで買い物をすることが多いかも考えて、最適なエコバッグを見つけましょう。

でも、水滴の付くものや匂いが移るものには、無理してエコバッグを使う必要はないかも。
その時は、「袋を下さい」と言って、レジ袋を買うのも賢い方法かもしれませんね。

加羅でお買い物をされた場合、エコバックをお忘れの場合でも大丈夫!
店頭でも1枚5円でビニール袋を販売していますので、お気軽にお申し付けくださいね。

そして、皆様にお知らせです。
9月は加羅にとって特別な月なのです。
美容室 加羅は、今年で19周年を迎えました。
長年ご愛顧いただいている皆様にも、
そして最近加羅のファンになってくださった皆様にも、
これからもご満足いただけるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。