No.40 ヘッドスパ

ヘッドスパってどんなもの?

最近、「ヘッドスパ」という言葉を耳にすることが多いと思います。
一度は経験してみたいヘッドスパとは、一体どんなものなのでしょう?

ヘッドスパとは、「ヘアエステ」や「ヘッドケア」などとは違い、
「頭皮のクレンジング」や「マッサージ」、「髪の修復」が主な目的となり、
髪の毛だけでなく体もリフレッシュできるものです。

ヘッドスパは、オイルなどを使って頭皮のツボの指圧やマッサージをします。
髪の毛のメンテナンスだけでなく、リラクゼーション効果や経皮吸収による効果も期待できます。

固くなった頭皮は、血行が悪くなり、薄毛の要因を招きます。
頭皮や髪に栄養を与え、毛細血管の血流を豊かにすることで、抜け毛予防ができ、
マッサージをすることで、疲労の緩和につながり、頭痛や肩こりも和らげられます。

また、ツボ押しは、頭のたるみや顏のしわの予防などにもつながり、
のぼせなどの症状にも効果があるといわれています。

それぞれのお店で、重きをおいているところが違うため、
使っているオイルやシャンプー剤も違います。
一度、髪の毛の悩み、体の不調なども相談していただき、
ご自身の体調に合ったヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン実施中!

100名様限定で、5,670円でスパをしていただいたお客様に、
コタ アイケアシリーズのシャンプー(300ml)とトリートメント(200g)の
全種類の中から、ワンセットをお持ち帰りいただけます。

詳しくは予約時におたずねください。

疲れた体や髪に、ご褒美をあげませんか。