No.34 イベントの多い年末年始

イベントの多い年末年始、いつもよりキレイをアップしてみませんか。

クリスマスや忘年会、初詣や新年会、それに加えて同窓会に成人式と、イベント事が目白押しな年末年始。
友達も帰省して人と会うことも断然多くなります。

この時こそ、キレイを保って気持ちよくこの時期を乗り越えたいですよね。

体重増加を防ごう!

イベント事で美味しい料理を食べる機会が増えますが、食べ過ぎ・飲みすぎを防ぐのはなかなか難しい時期ですよね。
仕事もお休みに入り体を動かさなくなると、ますます代謝が気になってきます。
毎日ちょっとだけストレッチなど軽い運動をする事を心がけましょう。
また、暴飲暴食が招く失敗は体重増加だけではなく、吹き出物や肌荒れにもつながるので、要注意です。

美容意識を高める!

いつもの化粧品にワンアイテムプラスしてみましょう。
10月下旬頃から次々発売されるクリスマスコフレ。
毎年様々なメーカーから素敵なコスメセットが出されています。
最近では、同じメーカーでも第2弾第3弾とあり、発売日や商品が変わります。
12月に発売されるものも増えていますので、お気に入りをゲットしてキレイになりましょう。

美容室に行く!

出来ればクリスマスまでには美容室に行き、いつもよりワンランクアップで、ヘアエステやヘッドスパをして外側も内側もキレイになりましょう。
また、今年らしい髪色に変えたり、いつもの髪型ではなく少しだけ冒険するのも、気分が変わっていいですね。

新しいコスメや美容アイテムを取り入れて、せっかく美容意識が高まったこの時、次は実践と継続です。
この長いお休みは、美容に時間をかけるチャンスでもあります。
いつもよりケアを念入りにし、美肌をキープさせることに心がけましょう。