No.21 お洒落なウォーキングスタイル

ウォーキングには美肌効果だけでなく、脂肪燃焼・ストレス解消・美脚効果など様々なメリットがあります。
ただしそのメリットのためとはいえ、がむしゃらに必死な顔で行うウォーキングは、ストレス解消どころか反対にストレスの原因になりかねません。
風を切って、スタイリッシュにカッコよく♪ウォーキングをしている自分を楽しむくらいの心のゆとりを持ちたいものですね。ウォーキングを楽しむ為のポイントをご紹介します。

●まずは形から入りましょう!
何かをはじめる時、まずは形から♪見た目から入るとより一層楽しめそうな気がしますよね。
スニーカー・シャツ・パンツ・・・トータルでコーディネートしてみましょう。ポップな色でまとめたり、シックにカッコよくまとめたり。
特に注目したいのがパンツ。骨盤引き締め効果のあるものや、気になるおなかやお尻をさりげなく隠してスリムに見えるカバースカート付きのものもありますよ。

●おすすめウォーキンググッズ
デザインと機能を兼ね備えたウォーキンググッズを探すのも楽しいですよ。楽しんで行うことこそ、長く続けるコツなんですね。
おすすめのものをいくつかピックアップしてみました。

●手袋
寒い時期の防寒対策はもちろん、日焼け防止のためにも女性にはぜひおすすめ!ウェアに合う、素敵なデザインのものを探したいですね。

●時計
時間が見られるのはもちろん、歩数計が付いたもの、歩行距離や消費カロリーが測定できるものや、脈拍数が計れるものも!

その他にも、水分補給のためのボトルや、コインケース、ブログ用の写真集めも兼ねてデジカメを携帯する人もいるそうです。

ウォーキングをお洒落に楽しむために、あなたらしいウォーキングスタイルを見つけてくださいね。