No.16 輝く目元になるアイライン

「目は口ほどに物を言う。」
目はその人の意志や、強さ、やさしさ、幸福感などが現れる不思議で魅惑的な場所。
だからこそ、アイメイクはメイクアップの中でも、一番のポイントとなる場所になります。

そんなアイメイクに欠かせないのが、アイライン。
目元がパッと明るくクッキリとして、必ず美しくなる魔法の線なのです。

■基本の描き方

1.あごを持ち上げる姿勢をとります。
*この時、まぶたを手で少し持ち上げるようにすると、更に描きやすくなります。

 

2.目尻から目頭の方に、まつ毛の生え際にラインを描きます。
*この時、まつ毛とまつ毛の間に短い線を引くつもりで描き、最終的に一本の線で繋ぐようにすると、きれいに描けます。

 

 

3.綿棒で軽くぼかし自然なラインに仕上げます。
*下まぶたには、目尻から1/3位までスッとラインを描き綿棒でぼかすと更に印象的な目元になります。

○目力アップのワザ
黒目の上の辺りだけラインを少し太めに入れると、黒目が大きく見えます。

■初めての人には
アイラインには主にペンシルタイプとリキッドタイプがあります。
ペンシルタイプは初めての人でも描きやすく、失敗しても何度も消して描けるのが特徴ですが、 その反面にじみや寄れが出やすいので、こまめなお化粧直しをすることで、一日美しい目元が保てます。

ラインを描いた後に、上からアイシャドーをのせると落ちにくくなりますよ。

さあ、アイラインで今日から私も「輝く目元!!」