No.1 背中のお手入れは今のうちに!

今回のテーマは「背中」。
「えっ?毎日寒くて背中が見えるような服なんか着ないわよ~」「パーティの多いセレブの話?」

しかし、ここが美しい女性の考え方なんだそうですよ。

暖かくなって薄着になり、女らしく肩や背中の開いたラインの服を着ようと思った時……
「えっ?背中にニキビ・しかもザラザラ!!」と思ってあわてても、間に合わないんですって。

美しい女性は常に前を見て準備です!ですから、厚着の今からのお手入れが大切なんですね。

<背中ケアの仕方>
・丁寧に洗う
洗いにくい部分ですが、週2回でも良いので、きれいに洗うことを心がけて下さい。

・やさしく洗う
丁寧と言ってもナイロンタオルでゴシゴシでは、余計皮脂の分泌が激しくなります。
綿や、あればシルクのタオルをしっかり泡立てて洗って下さい。

<スペシャルケア>
・スクラブ剤洗い
洗い方のポイントは小刻みに手を動かして、粒をたくさん当てて洗いましょう。

・ローションでパッティング
※ケアと言っても基本は、たまにしっかり洗うことです。

思い出したらやってみてくださいね。